免疫医学研究会・ディプロマ(証明書)をいただきました。
2014年4月から1年間・・
「免疫医学研究会」に参加させていただきました。
毎月、東京・品川まで通わせていただき、
多くの仲間と、貴重な情報を得ることができました。
免疫医学研究会の講師の方々、スタッフの方々、メンバーの方々、
本当にありがとうございました!
免疫に関することをいろいろ学び、課題を提出し、
無事・・・ディプロマ(証明書)を取得することができました!
これによって・・
・何か、免疫やがんのことで、相談したいときは、
電話で気軽に聞ける環境を手に入れました。
・今までの、「がん・三大治療(手術・抗がん剤治療・放射線治療)に続く、
第四の治療」と言われている、「他者免疫リンパ球療法」を
ご興味のある方々にご紹介できるようになりました。
(写真は、「免疫医学研究会」会長、表参道ビオ東洋医学センター院長の高橋亨先生と)
ただ、ディプロマ(証明書)をもらったら、終わりではありません。
まだまだ勉強する必要がございます。
というか、これからが本番です。
引き続き、免疫医学界の超一流の先生方に学び続けたいと思います。
ということで、2015年も、頑張って、品川まで通うことになりました。
(患者さんには、3月で終わり・・とお伝えしていたのですが・・(-_-;)すいません・・)
(免疫医学研究会の講師の方々。左から、後藤先生、瀬戸先生、私をはさんで、竹内先生)
この超一流の先生方、一緒に学ぶ仲間の先生方とタッグを組んで、
今や・・・2人に1人は患うと言われている「がん」に、
いち治療家として、真剣に向き合っていきたいと思います。
そして・・・
流れのなかで、必要とあらば、
手術・抗がん剤・放射線の三大治療に代わる、
「他者免疫リンパ球療法」という素晴らしい療法の選択肢もあるということを、
熱く・・そして、客観的に冷静な目線も忘れずに、伝えていきたいと思います。
これからも、どんどん学び続けていきます!!
それが・・・私の一つの役割なのかなと感じております。
(なぜ、この免疫医学を学ぶことになったかは、
「免疫医学研究会に参加している理由」をお読みくださいませ。)